anywayよしき先輩のキャリア応援サイト

古い体質の企業から最先端IT企業に転職した系ブロガー

【スタンディングデスク効果検証!】買うならこれ!おすすめ商品紹介

在宅勤務が増えてきて、デスクに座りっぱなしのあなた!

「歩く機会がなくなったな」「健康的に心配」

など思いますよね、、私も在宅勤務になり、職柄上座りっぱなしの仕事をしてました。

そんな時に『スタンディングデスク』と購入しました!

ネットで色んなサイトがスタンディングデスクはダイエットに良い!とか書かれていますが、結論、そんなカロリー消費しないので、ダイエットの効果はないと思います。

座っているのと立って仕事するとの消費カロリーの違いは8キロカロリー程度とのことです。

 

今回はスタンディングデスクの効果と私自身が買ってよかったこと、おすすめの商品を紹介したいと思います!

 

スタンディングデスクを使ってよかったこと

姿勢がよくなる

在宅勤務の場合はオフィスにいる時のように、他部署の島へ行くことなどありません。

長時間座っている状態になるため、猫背になったり、姿勢が悪くなります。

特に私の場合は元々猫背だったので、スタンディングデスクを利用して姿勢を整えたりしていました。

 

眠気が取れる

スタンディングデスクは眠気が取れるという点もメリットの1つです。

昼食の後や朝一にメールや今日のタスクを確認するときとかもスタンディングデスクで作業すると良いです。

特に在宅勤務は常に一人なので、周りに話をしながら作業をすることができません。

そういう点に関してもスタンディングデスクは重要な役割を担います。

 

作業効率が高まる

1番の理由はここにあります。スタンディングデスクがあるのとないのでは作業効率に大きな違いが出てきます。

在宅勤務をする際にたまに集中力がなくなり、ついついサボったりする時がありますよね。

そんな時にスタンディングデスクにスイッチしたりなど、業務作業をする上で作業のやり方を変えたりするときにスタンディングデスクはかなり良いです。

『家だと集中できない』『誘惑がたくさんある』という声など良くいただきます。

そんなときにスタンディングデスクで作業するとかなり効率的に業務に努めることができますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スタンディングデスクを使うことのメリットを説明しましたが、

1番大事なことは『自分自身が仕事がしやすいと思う環境に整えておく』ことです。

普段、座ったままだけで作業される方は、こちらのスタンディングデスクを買うことをおすすめします。

卓上のスタンディングデスク 黒&白 M1サイズ&M2サイズ【FLEXIMOUNTS】

 

こちらの商品の特徴はとにかくコスパが良いことです!

価格面では納得いくと思いますので、『とりあえずスタンディングデスク試してみようかな』と思う方は試してみても十分ありだと思います。

ぜひご検討いただけると幸いございます。