anywayよしき先輩のキャリア応援サイト

古い体質の企業から最先端IT企業に転職した系ブロガー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタンディングデスク効果検証!】買うならこれ!おすすめ商品紹介

在宅勤務が増えてきて、デスクに座りっぱなしのあなた! 「歩く機会がなくなったな」「健康的に心配」 など思いますよね、、私も在宅勤務になり、職柄上座りっぱなしの仕事をしてました。 そんな時に『スタンディングデスク』と購入しました! ネットで色ん…

【リゾートバイトは求人選びが肝心!】厳選した4つのサイトを紹介します!

リゾートバイトで働きたいそこのあなた! ちょっとまってください! こんにちは!anywayよしき先輩です! リゾートバイトにどのようなイメージを描いていますか? 「お金が貯まる!」「楽しく働ける!」「友達ができる!」「リゾート地で非日常的な暮らしが…

東京都内で飲食店のアルバイトを探している方必見!都内限定求人サイトの紹介!

みなさんはアルバイトをした経験はありますか? 特に学生時代はほとんどの人が経験したことがあると思います。 私自身、学生時代は ラーメン屋、居酒屋、警備会社、ジム、コールセンターなど 様々なバイトを経験してきました。 それらを経験を踏まえて、学生…

【未経験者可】ITエンジニアに向いている人7選

ITエンジニアに転職したいあなたへ こんにちは!anywayよしき先輩です! 今回はエンジニアに向いている人7選について話したいと思います。 近年、インターネットの普及によりますます需要が加速しているITエンジニア。 今後伸びてくる業界の1つに間違いは…

【新卒・中途向け】営業職に必要な7つ力

あなたは現在営業職に向いていると自信をもっていえますか? こんにちは!anywayよしき先輩です! 現在営業職として働きながら、成果が出ないことに悩んでいる、 違う職種から営業職を目指している人がいる方、 その中で、自分が本当に営業に向いているのか…

【これさえ抑えておけば大丈夫!】転職の面接の際に聞かれる3つの質問

現職がつまらなくて転職したいと思っているあなたへ こんにちは!anywayよしき先輩です! これから転職活動しようと考えているそこのあなた。 3つのポイントを押さえておけば内定をもらえる必勝法を伝授します! 私自身も転職経験者で、3つのポイントを押…

【就活者必見!】入ったら危険!今後衰退していく業界5選

就活・転職を考えているあなたへ こんにちは!anywayよしき先輩です! 今回は今後衰退していく業界についてお話していきます。 この記事を読めば衰退産業の業界について知ることができ、今後就活・転職活動において、どのような業界に進むべきかわかるはずで…

人気が高い転職サイトTOP5のそれぞれの特徴を調べてみた

みなさんこんにちは。 転職を考えている方の悩みとして、「転職サイトが多すぎてどれを登録すればいいか分からない」という声をよく耳にします。 今回は人気が高い転職サイトTOP5をピックアップしそれぞれの特徴を記載してみたので、参考にいただけると幸い…

「やりたい仕事がない・・・」就活者必見!今後成長していく業界4選

これから就職活動をする方、現職を辞めたくて転職を考えているあなたへ。 こんにちは。anywayよしき先輩です。 この記事では就職・転職活動をしているけど「正直やりたい仕事がない」「自分に合った仕事が分からない」方向けの記事になります。 サラリーマン…

沖縄に移住を考えている方必見!沖縄居住メリット5選

こんにちは!anywayよしき先輩です! 新型コロナウイルスが流行した影響で 昨今、様々な会社がリモートワークの導入を図ってきました。 そんな中、先日ヤフーが国内どこでも居住ができるような働き方を実施することになりました。 www.nikkei.com このように…

学生時代、飲食店でバイトしてよかったと思う3つの理由

みなさんはアルバイトをした経験はありますか? 特に学生時代はほとんどの人が経験したことがあると思います。 私自身、学生時代は ラーメン屋、居酒屋、警備会社、ジム、コールセンターなど 様々なバイトを経験してきました。 それらを経験を踏まえて、学生…

就職を考えている人必見!自動車業界の課題

自動車業界に就職・転職を考えている方必見! 自動車業界に就職・転職をする理由はなんですか? 多くの人は「車が好きだから」「かっこいいから」「華やかだから」という理由で就職を考えているかと思います。 しかしその漠然な理由で就職するのも危険です。…

【在宅勤務】作業効率を上げるおすすめアイテム5選

新型コロナウイルスが流行し、私たちの従来との働き方が大きく変わりつつあります。 その中でも増えてきたのが「テレワーク」 テレワークとは「Tele=離れた」と「Work=働く」を合わせた造語で、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方のことです。 テレワー…

転職したい!と思ったときにやるべき5つのこと

「転職したいけどどういう準備をしたらいいのか分からない」「そもそも転職するべきなのかどうか」 そう迷っていませんか? ここでは転職活動においての準備について紹介します。読んでいただけると幸いでございます。 転職したい!と思ったときにやるべきこ…